スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2本目を是非!

Tさんの力作


この夏に生徒さんのお一人が1本のベルトを完成させました。
バックルなどの金具も全て自分で作られた力作です。
パッと見たところ普通のベルトに見えますが、
よく見ると上のカービングの間から下のカービングが覗いています。




2枚重ねです。


2本のベルトにカービングをした後、一本を切り抜いて縫い合わせるという
非常に手のかかった作品です。
思いついたアイデアをまずはどうなるのかと作り始めたので
図案の見え具合がどうなるかなど、あれこれと深くは考察していません。
なので「2本目からが楽しみです。」と話したところ
「2本目はありません」と元気な返事が返ってきました。(笑

かなり大変だったようですが、しばらくすれば
きっとまた挑戦してくれると期待していますよ。
Tさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

へぇ~面白いアイディアですね!!
考えた事もないようなアイディアが出るのは先生としても嬉しい事でしょうし、逆に勉強になったりしますね!!

勉強になります。

生徒さんたちはいつも色々なアイデアで楽しませてくださいます。
ブログやHPで紹介している作品は図案や型紙なども全て生徒さんご自身が考えたオリジナルの物をUPすることにしていますが、図案をコピーで仕上げた作品の中にも楽しいアイデアの物がたくさんあります。本当に私の方がすごく勉強をさせてもらっています。

ただこの作品に関して言えば、私は一度海外のサイトでこういった2重カービングのバッグを見た事があります。
発案の段階でご本人に話した時にはちょっとがっかりされていましたけど、そこで挫けずに形にしてくれました。
この方はいつも楽しいアイデアで驚かせてくれます。
また機会があればご紹介しますね。
プロフィール

 おたま 

Author: おたま 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。