FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな荷物

大きな荷物


つい先日大きな荷物が届きました。
以前ヤフーオークションでお世話になった工房花さんからの荷物です。
宅配でこんなに大きな物が届いたのはもしかしたら始めてかも♪




大きな荷物の中


玄関から引きずるように部屋まで運びどれどれと中を確認。
たくさんのポニーたち&ポニー専用の椅子が入っています。
教室用に置いたポニーを生徒さんたちが気に入ってくれたので
共同で購入しました。
その数10本。




みーちゃんポニー


「高さ41cmか44cmレーシングポニーみーちゃんバージョン」として
ヤフーオークションで出品されているこのポニー。
開閉に他の工具も必要なくコンパクトに収納できるのがいいんです。
画像のように斜めに固定すれば、
ノブに糸が引っ掛かってストレスになるということもありませんし、
真っ直ぐに固定するよりも作業が楽チンです♪
時間と手間と材料費を考えると、ポニーを自作するよりも3300円(現在の開始価格)は非常にお安いですよね。




椅子型ポニー


そして今回いっしょに送っていただいた椅子は
ポニーをセットして使える優れもの!
このアイデアに思わず拍手です。
普通の椅子ではありえないしっかりとした作りは、
さすが木工屋さんですね。
でもせっかく届いたのに、今は子供たちがミニテーブルとして人形を並べて遊んでいます。
高さが42cmなのでミニテーブルとしては少し高いんですけど、
目に近いのが丁度いいらしく、しばらく返してもらえそうにありません。
いつもの和室から気分を変えて作業できる日はいつになるんでしょう。



この夏に4800円で出品されたこの椅子は現在出品されていないようですが、送料を入れても1万円でお釣りが来る価格で、こんなに丈夫で使いやすくコンパクトな椅子型ポニーが手に入るなら、すごく嬉しいですよね♪



体調が優れない中、たくさんのポニーを丁寧に作って下さった工房花さん
本当にありがとうございました。
きっとまたお世話になると思いますので、
その時にはよろしくお願いしますね。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいですね~

こんばんは~!

それだけのポニーちゃんだと、箱の重さは半端じゃなさそうですね。笑

引きずった~のお言葉に納得です。


僕は自作のツリーを使用していますが・・・・・これがまた使いずらい。汗

その内、自分で作り直すか・・・・・はたまた購入するか・・・・・・

確かに、時間と手間、使いやすさを考えると購入した方がいいかもですね~。

No title

おたまちゃん、毎度v-222

れいの、それですね~v-219
10本の内の一つは俺のですねっ!

楽しみに待ってます。

いいのよ、これが!

** Ryuさん **

いいでしょ、これ。
ほんとオススメしますよ。
ポニーを見るとお値段以上のよい作りに、自分も丁寧な物づくりをしなくちゃという気持ちになります。

出品者の工房花さんは大変親切な方で、落札後の連絡の際に要望があれば少々の事なら柔軟に対応してくれます。
私も高さを指定する時に懐が深くなるようにお願いしました。
もし、ノブとノブの間の切れ込みに糸が引っ掛かった場合、糸が抜け易くなるように角を取って丸くしていただきました。

オークションではもう少しお安いポニーも出品されていて、そちらも人気があるようですが、私にはみーちゃんポニーが一番良いように思えます。
Ryuさんもご自分の思いでいろいろ探してみてください。
自作にせよ購入にせよRyuさんにぴったりの1本が手に入るといいですね。


** ビートさん **

毎度ど~も~

そそ、例のあれですよ。
今度もって行くね。

ポニーちゃん

10本の内のもう1本は、私がゲットしましたよv-353
だけど、まだ開けていませんi-229
見たいのですが・・・
それより先に作品展のを作らなきゃv-371
もうしばらくしたら、大活躍してくれることと思いますv-218

ガンバ!

** ヨーコさん **

展示作品の制作お疲れ様です。
あと10日ですね。
とっても可愛いバッグに会えるのが今から楽しみです♪

ポニーちゃんが大活躍しますように。

久しぶりに見たらブログ開設してたんですね!

「クラム」さんのうさぎの到着をメールし、
あちこちのぞいていたらここ発見!
オタマさんはたいしたもんだ。
急にさむくなりましたね。
同じ地中海側だし風邪ひかないでがんばろうね。
(間違って入力したら「父誘拐」だって!)

父誘拐って~(^◇^)

** komachiさん **

ようこそkomachiさん、お久しぶりです。
見つけていただいて嬉しいです。

昨日から急に寒くなりましたけど、お元気ですか?
こちらに比べて、そちらはもっと寒いんだろうな・・

今年のクラムさんのウサちゃんは可愛いですよね。
私も久しぶりに遊ばせてもらおうかと思っています。

いつまで続くかわからないブログですけど、よかったらまた遊びに来てくださいね。

No title

地中海・・・○
父誘拐・・・×

取り掛かっているのがありながら、ウサギに手をかけてしまいました。
こんな事がしょっちゅうで、中途半端なものがあちこちに・・・です。

胴体と耳はそれぞれ着色、レザーコートしてから組み立てたほうが、
楽チンだと思いました。

4羽作って(まだ途中)、2羽の予約ありで、
この様子だと・・・と、ブタが取らぬ狸の革算様です。

授業料完納、就職内定、仕送りはあと5回だけ。
来年度はウハウハ左団扇?
な訳は無く、まいどのシミッタレタ爪に火暮らしをした方がよさそう。

海老で鯛、ウサでタヌ・・?

たくさんのウサちゃんですね。
ウサギで狸の革が手に入ったら何を作りましょうか?

子供さんもいよいよ卒業なんですね。
就職難と聞いていますが、内定されて良かったですね。
爪に火を灯す生活でアメリカへ渡れそうです。
なつかしのF氏やJ氏にも会えるかもしれませんね。
プロフィール

 おたま 

Author: おたま 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。